今日の体調
・いつもよりスッキリ起きれた
・頭の回転は悪くない
・ニキビは引き続き。若干良くなっている印象
・鼻血が夜出ていた
・身体の倦怠感はまあまあある
ハーブティー レシピ
◾︎ クワ
◾︎ リンデンフラワー
◾︎ カモミール
◾︎ ローズヒップ
食欲があったので、おやつに梅ヶ枝餅と言う饅頭を食べることに。
その際血糖値の上昇を抑えるクワを食前に飲むと良いと知ったので、桑多めのティーにしてみました。

クワの独特の臭いと苦味が、若干苦手なのですが、挑戦してみて良かったです。
確かに、甘いものを食べる前や食べている最中に飲むと、どんどん甘いものを食べてしまう欲求が抑えられる気がします。
また、食後も飲むことで口の中の甘ったるい感じが解消されます。
クワ(マルベリー)の魔法
デオキシノジリマイシンという成分が、腸で酵素の働きを阻害するので、食後の血糖値の上昇を防ぎ、糖を吸収しづらくしてくれる。
成分:デオキシノジリマイシン、γ-アミノ酪酸(GABA)、クロロフィル、フィトステロール、ミネラル(鉄、カルシウム、亜鉛)
最近のコメント