コンビニで見つけたーーーーーー

TirolのPREMIUM 生チョコ仕立て
一口食べると濃い生チョコのお口の中でふんわりとろける味わい。
美味。
チョコを食べると、なんだか幸せを感じるの。
好きなモノを適度に食べると心が満たされますね。
※食べ過ぎは、やはり厳禁ですが、食べたくてどうしようもない時は食べた方がgood!です。
あなたは、食べちゃダメというリストを作っていないですか?
・チョコはダメ
・アイスはダメ
・パンはダメ
・麺もダメ etc
作らなくてもいいんだよ。食べちゃダメなモノなんてひとつもなんだから。
人は食べちゃダメリストを作ると余計に食べたくなる生き物。
そして不思議なことに食べて食べて、とことん食べると
その食べ物への執着がなくなり、もう食べたいと思わなくなる。
3年前、鬱々としていた時期は、
ぶっちゃけ拒食・過食を繰り返していたね。
その時は、いっぱい食べちゃダメなものがあった。✳︎今も結構食べ過ぎちゃう(笑)
カロリー計算、夜8時以降は食べちゃダメ、ご飯も少なく、お菓子もダメ。
そんな生活続くわけがない。
ただただつらい毎日。
もう頑張りすぎなくていいんだよ。
ありのままの あなたが 一番素敵だから。
一時食べ過ぎても、身体は正直だから
リセット期がいつか来る。
頑張りすぎて、つかれちゃったあなた、
身体の声を聴いてあげて、自分の心と身体に栄養がいきわたる好きなモノを食べてみてね。
そして、食べ過ぎたとしても
後悔しないで。
「まあ~いっか」
あなたが心地よく生きるために、大切な言葉を心から伝えてあげてね。
レジリエンス技術 好きなものを生活に取り入れよう!
先日、涙が溢れた時に、居酒屋に行ってグラタンを食べました。
一人暮らしの時は、一人でぷらっと、居酒屋さんに飲みに行っていたのですが、彼と住み始めて
- 彼のご飯を作らなきゃ
- 洗濯しなきゃ
- 早く帰らないと
- お弁当のおかずも作っておこう
などなど
色々自分がやりたいことを我慢していました。
そこで私の栄養となってくれたものととっても素敵な言葉をご紹介。すっごく美味しくて、心も体も満たされました。大満足。



最近のコメント